8/24(金)『ステキな夫婦関係のレシピ① こんなに違うの?夫と妻の感じ方』無事終了しました(^-^)

2018/8/24(金)13時30分~16時@中目黒スクエア

主催:東京QOLカウンセラーカレッジ

『ステキな夫婦関係のレシピ①~こんなに違うの?夫と妻の感じ方~』

講師:出口真由子

 

無事終了いたしました。

初めましての方ばかりでしたが、あっという間の2時間半でした(^-^)

 

また、本日はお暑い中、ライターさんもご参加くださり、下記にご記載いただきました(◎▽◎)

【婚活レポ?】男と女の違い。
https://ameblo.jp/mikaele55/entry-12400094752.html

ぜひご覧くださいませ♪

 

【ご感想】

  • 講座に出て、最近夫とはまともな話しあいができていなかったと気づいたことが収穫でした。
    不妊治療していたときは夫は私の一番の理解者であり戦友という気持ちがあったのですが、
    念願の息子が産まれた後は夫の仕事が忙しくなり、私も日々の生活に追われる中で、
    夫に対する気持ちも薄らいでたまり続けるモヤモヤした思い。
    帰宅した夫に話してみたら、見ようとしていたテレビを消して確かにそうだねと言ってくれました。子育てや将来のこと、話す時間取っていきたいと思います。
    息子も本当にお世話になりました。ありがとうございました!
  • 男性脳と女性脳のお話がすごく興味深かったです(^-^)
  • 夫と妻の考え方の違いが「こんなところにあったのか!」と知ることができて良かったです。
  • これからの婚活へも活かせるお話が聞けて良かったです(≧∇≦*)
  • 今日のお話がとても良かったので、他にもどういった考え方があるのかをもっと知りたいと思いました。
  • 講座終了後に、最近起きた家族内での変化に伴う、自分自身の本当の感情を聞いていただけて、ここがあって良かったと再確認しました(;>_<;)ありがとうございます!

言わなくてもわかるだろう、それくらい判るでしょっヽ(`Д´)ノと思う妻。

言わなきゃわからないよ、と思う夫。

何を話してもいちいちアドバイスしてくる夫にイラっ(メ`ロ´)/ 。。。

話されたら何か具体的なアドバイスをしなくちゃと無意識に思う責任感のある夫。

ストレスが溜まったらしゃべりまくりたい妻。

ストレスが溜まったら独りになりたい夫。

 

皆さん、各ご家庭の家庭内のお話もしてくださり、

我が家だけではないのです!を共有。

そういう風にパートーナーは考えてたの?!?!?!も共有。

 

「暑いね~」と言っただけなのに

「え?!ヽ(`Д´)ノ エアコンでもつければいいじゃん(メ`ロ´)/ 。。。」

と常に怒りモードで返したり、返されたりがデフォルトになっていますというご家庭も・・・

 

せめて

「暑いね~」に「ほんと、暑いね~」のオウム返しができたらいいですね(^-^)

 

結婚する前にこういった話を聞きたかった(≧∇≦*)という方。

結婚する前にこういった話を聞けて良かった(≧∇≦*)という方。

 

いえいえ!

結婚していても結婚していなくても、今日の講座内容を念頭に置いておけば大丈夫♪

『ステキ夫婦関係のレシピ』講座がしばらく続きますので、段々と家族内での気持ちの良いコミュニケーションの取り方のコツが掴めるようなってきますよ。

ぜひ途中からでも大歓迎ですのでご参加下さいませ。

 

みなさま、ご参加、ありがとうございました♪

--------------------------------------

主催:東京QOLカウンセラーカレッジ

HP:https://tokyoqolcounselorcollege.jimdofree.com

✉: tokyoqolcounselor@gmail.com

--------------------------------------