9/21(金)『ステキな夫婦関係のレシピ④ ~喜怒哀楽すべてを味方に~ 』終了しました(^-^)

2018/9/21(金)13時30分~16時@中目黒スクエア

主催:東京QOLカウンセラーカレッジ

『ステキな夫婦関係のレシピ④ ~喜怒哀楽すべてを味方に~ 』

講師:出口真由子

 

無事終了いたしました。

今回は広いお部屋で、気づきあり?笑いあり?涙あり?あっという間の2時間半でした(^-^)

 

【ご感想】

  • 前回に引き続き大変勉強になりました。ありがとうございました。
    特に第一感情について…やはりここの出し方がうまくできないという自分自身の気付きがありました。
  • なぜ私はイライラしてるんだろうというのを客観的に考えられるようにトレーニングしたいなと強く思いました。怒ってる人って全く得がないですよね、本当に。そんな人になりたくないと思いつつ自分がなっているという…。
  • もっともっと自分自身の良さに自信を持ち、アイムオッケー、ユアオッケーといえるおおらかさを持ちたいなと思いました。
  • 怒ったあとに、なぜ自分が怒っているのか?判らない時があります。
    (↑ご一緒にご自分の本当の気持ちを掘り下げて、気づいていきましょうね(^-^)by東京QOLカウンセラーカレッジ)
  • 後から、自分が悪かったと気づいても謝れない・・・謝る=負け、と思っている自分に気づきました。特に子どもに対して・・・
    (↑完璧な親でいなくては~、親なのだから間違えてはいけない、と頑張っていらっしゃっていたのではないでしょうか? 親が間違った時に素直にごまかさずに「さっきはごめん」と言える姿を見て、子どもも「ごめんね」を言えるようになります(^-^) 
    お勉強より大切な「あいさつ」「ありがとう」「ごめんなさい」が言える大人でいたいですね♪by東京QOLカウンセラーカレッジ)

 

喜怒哀楽、すべての感情に優劣はなく、自由に感じていいもの。

でも、その出し方を適切に変えるだけで、人生がガラッと変わります。

怒りっぽい人。

肝心な時に怒れない人。

なんでも我慢してしまう人。

自分の感情がわからなくなっている人。

 

その奥には

怒り、悲しみ、悔しさ、寂しさ、判ってほしいという想い、頑張ってきたというプロセスなどがあるはず。

 

適切に感情を伝えられるようになると、あら不思議?!?!?!

あまり、怒りに振り回されることがなくなります。

そして、嫌いな人や苦手な人が減ります。

そして何より人間関係が良好になり、生きるのが楽になる♡

 

ご一緒に適切に感情を伝えられる人を目指してみませんか?

 

しばらく、 

『ステキ夫婦関係のレシピ』講座が続きますがシングルの方も、別居中の方も、調停中の方も!!!大歓迎です!!!
どの講座からのご受講も可能となっております!ぜひ、ご参加下さいませ。

  

【今後の予定】

17 2018/10/6 (土) ステキな夫婦関係のレシピ⑤ 心と感情を創るのは・・・なぁに?
18 2018/10/14 (日) ステキな夫婦関係のレシピ⑥ お互いが気分良くいるために♡
19 2018/10/26 (金) ステキな夫婦関係のレシピ⑦ 言葉が自分と相手に与える影響
20 2018/11/3 (土) ステキな夫婦関係のレシピ⑧(仮)  あなたってどんな人?!~エゴグラムを用いて~(仮)
20 2018/11/16 (金) ステキな夫婦関係のレシピ⑨(仮)  美ヨガ&ふらっとトークdeデトックス♪(仮)
21 2018/11/24 (土) ステキな夫婦関係のレシピ⑩(仮)  交流ぐせに気づいて夫婦円満♪~交流分析を用いて①~(仮)
22 2018年12月
(日にち未定)
ステキな夫婦関係のレシピ⑪(仮) 家族の交流パターンに気づいて家庭円満♪~交流分析を用いて②~(仮)
23 2018年12月
(日にち未定)
ステキな夫婦関係のレシピ⑫(仮) 気持ちよく自分の意見を伝えて快適な人間関係を手に入れよう!みんなで楽しくアサーション・トレーニング♪

 

 

日:13時30分~16時

場所:中目黒スクエア

費用:3000円

 

【ご予約方法】
メールtokyoqolcounselor@gmail.comへ下記の5点をご明記の上お問合せくださいませ

  1. お名前(ふりがな)
  2. 性別
  3. お電話番号
  4. ご年代
  5. ご希望の講座日時および講座タイトル
  6. ご参加の動機または本講座で得たいもの

※お子様連れをご希望の方はメールアドレスtokyoqolcounselor@gmail.comまでご相談ください。

  

--------------------------------------

主催:東京QOLカウンセラーカレッジ

HP:https://tokyoqolcounselorcollege.jimdofree.com

✉: tokyoqolcounselor@gmail.com

--------------------------------------