10/19(金)『アラフォーママWARAIBAコミュニティ様にて「子育てに大切なことをお伝えします」』出張講座、無事終了しました(*^O^*)♪

2018/10/19(金)10時30分~@大田区立消費者生活センター 2Fグループ活動室

主催:アラフォーママ・ネットワーク大田WARAIBAコミュニティ

講師:東京QOLカウンセラーカレッジ主幹講師福岡佳世子先生

テーマ:「子育てに大切なことをお伝えします!!」

無事終了いたしました♪

乳幼児の子育て中のママ5組の皆さんが真剣に『子育てで1番大切なこと』に耳を傾けてくださり、また、日々の素朴な疑問や困っていることなどについて語り合ったり。ぜひまた開催してほしいとのリクエストありの充実した時間となりました。

ママたちが受講中は、1歳半くらい~2歳1ヶ月の男の子5人、それぞれの気質や5人の人間模様を楽しみながらの同室保育♡ みんな、おもちゃを取ったり取られたり(≧∇≦*) 同じボールがいくつもあっても、自分が持っていたものを取られるのはショックΣ(゚д゚lll)そこに十分共感をしながら♪ 
1番上のお兄ちゃんはそっと譲ってくれたり(^-^) 素直に抱っこを求めてくる子、本を読んでると膝に乗ってくれる子、永遠にボール集めを繰り返してくれる子(^-^) それぞれの成長過程が見られて、ママたちの今までの頑張りも感じて感無量!室内滑り台やおもちゃも充実♪そして、贅沢にも京浜東北線などたくさんの電車が目の前に見えるお部屋で子どもたちも大はしゃぎ(≧∇≦*) 

ママたちがどれだけ日々、気を遣い、体力を使っているかを痛感し、ママたちの日々の偉業を感じた3時間でした♡

 

出張講座をご希望の方はtokyoqolcounselor@gmail.comまでご相談ください。

--------------------------------------

主催:東京QOLカウンセラーカレッジ

HP:https://tokyoqolcounselorcollege.jimdofree.com

✉: tokyoqolcounselor@gmail.com

--------------------------------------