11/24(土)『ステキな夫婦関係のレシピ⑩交流分析を用いて夫婦円満♪』無事終了しました(^-^)

2018/11/24(土)13時30分~16時

@中目黒スクエア

主催:東京QOLカウンセラーカレッジ

『ステキな夫婦関係のレシピ⑨交流分析を用いて夫婦円満♪』

講師:出口真由子 

無事終了いたしました♪

 

本日は初の和室での開催(≧∇≦*)

和室ってなんだかホッとしますよね~

まるで皆で旅館に来たような雰囲気であっという間にリラックス&親近感♡

尚、和室にはお椅子もありますのでご安心ください♡

本日も、まずは、何故、『自分を知る』必要があるのか?について皆さんと一緒に掘り下げながら・・・

CP・NP・A・FC・ACなどなど初めは慣れない言葉に戸惑いもあると思いますが、
日常の中の会話について、少しシステマティックな視点から分析しながら。

ハッと、自分の交流パターンに気づく方、あれはどうすれば良かったのかな~、こんなことが先日ありまして、などなど、自然に想起すること、深い気づきが生じる時間となりました。

 

【ご感想】

  • 1度聞いただけでは理解するのが難しい内容でしたが繰り返し学ぶことが大切だと思えたことが良かった
  • 1番難しいのは自分を知ることなのだと思いました
  • 久しぶりの交流分析だったので殆ど忘れていましたが興味深かったです
  • たくさん話せたり、参加者さんのお話もたくさん聞けて楽しかったです
  • 日常で困っていることがありまして、具体的な質問もできて良かったです 

しばらく、 

『ステキ夫婦関係のレシピ』講座が続きますが
シングルの方も、別居中の方も、調停中の方も!!!、
倦怠期の方も、ラブラブな方も大歓迎です!!!
どの講座からのご受講も可能となっております!ぜひ、ご参加下さいませ。

  

【今後の予定】 

23 2018/12/1 (土) ステキな夫婦関係のレシピ⑪ 交流分析を用いて家族円満♪
24 2018/12/9 (日) ステキな夫婦関係のレシピ⑫ みんなで楽しくアサーション・トレーニング♪
25 2019/1/11 (金) ステキな夫婦関係のレシピ⑬ アサーション・トレーニング
自分のコミュニケーションの特徴に気づこう♪(仮)
26 2019/1/20 (日) ステキな夫婦関係のレシピ⑭ アサーション・トレーニング
自分も相手も気持ちの良い自己表現とは?(仮)
27 2019/1/25 (金) ステキな夫婦関係のレシピ⑮ アサーション・トレーニング
自分の事も相手の事も深く理解するには?

 

日時:13時30分~16時

場所:中目黒スクエア

費用:3000円

講師:東京QOLカウンセラーカレッジ専任講師 出口真由子 

持ち物:筆記用具

 

【ご予約方法】
メールtokyoqolcounselor@gmail.comへ下記の5点をご明記の上お問合せくださいませ

  1. お名前(ふりがな)
  2. 性別
  3. お電話番号
  4. ご年代
  5. ご希望の講座日時および講座タイトル
  6. ご参加の動機または本講座で得たいもの

※お子様連れをご希望の方はメールアドレスtokyoqolcounselor@gmail.comまでご相談ください。

  

--------------------------------------

主催:東京QOLカウンセラーカレッジ

HP:https://tokyoqolcounselorcollege.jimdofree.com

✉: tokyoqolcounselor@gmail.com

--------------------------------------