1/25(金)『ステキな夫婦関係のレシピ⑮~自分の事も相手の事も深く理解するには?~無事終了しました(^-^)

2019/1/25(金)13時30分~16時

@中目黒スクエア

主催:東京QOLカウンセラーカレッジ

『ステキな夫婦関係のレシピ⑮~自分の事も相手の事も深く理解するには?』

講師:出口真由子

無事終了いたしました♪

本日も初めましての方をお迎えして~お2人の乳幼児を子育て中の30代の方、
そろそろ定年を迎えられるご夫婦など、あらゆる世代の方々が『より良い夫婦関係を築いて行きたい』または『このまま結婚生活を続けていくべきかどうか』、また『職場での部下の育成などのコミュニケーションの役に立てば』といったご参加動機で集って下さりました。 

 

参加者さま、日頃なかなか言えないことも忌憚なく自由に語っていただきながらの講座となりました(^-^)

特にご夫婦では初参加の方々は、え~そんな風に思ってくれてたの???を知れてより一層仲が深まったような、また他の参加者さんから妻のステキなところをたくさん伝えられて自分たち夫婦だけでは見えなかった相手の良いところを改めて知れたような♡

 

いただきましたご感想は

  • 他の参加者様の意見を聞くことで講座の内容がスムーズに入ってきました
  • 相手にしてもらいたい事を自分自身にする大切さを知れた
  • 自分自身が自分自身のメンタルコーチになることはむずかしいことですが、やりいがいのある挑戦だと思いました!早速やってみたいと思います!
  • 教えていただいた人間関係を良くするパターン9箇条は今後、家庭・職場で活かしていきたいです
  • 自分がいつもしている行動に対して、夫がそんなに嬉しくて、会社でもがんばろう!と思えてたの~?を知れて良かった(^-^)
  • どうしたら良いかまったくわからなくなっていたが、結局は相手、ではなく、自分の中でどう考えるか?自分軸をしっかり持とうと思えた
  • 自分自身で行うメンタルケアがとても大切であるという気付きを得れて、今日来て良かった~と思えた
  • 自分の親世代のご夫婦が一緒に講座を受け、より一層、関係性の良い夫婦を目指そうとされているお姿に感動しました
  • いつもは同世代のママ友と話す機会ばかりですが、こうしてあらゆる世代の方々と話せることはとても新鮮で、とても多くの学びがありました
  • 久しぶりに異年齢の方と交流できて、本当に視野が広がりました。また参加したいです!

ほんと夫婦関係のお悩みは、つきませんね(≧∇≦*)

ご自分のご家庭だけでなく、誰しもが、お相手と上手くやっていくのは至難の業。

でも、ほんの少しのポイントを抑えるだけでこれから先の夫婦関係の質、および人生の質がグッとあがりますよ~

 

ぜひ、当団体の講座を用いて、

ご自分のペースで、安心安全な場所で、ご自分の核心に自分で気付き、自分と自分の気持ちの良いコミュニケーション、そして相手の気持ちの良いコミュニケーションを手に入れましょう♪

 

本講座では、皆さまの実生活の中で感じたことを語り合いながら

深い気付きを得て、人間関係・対人関係を豊かなものにしてまいります♪

 

『ステキ夫婦関係のレシピ』講座が続きますが

より良い夫婦関係を築いて行きたい方、

シングルの方も、交際中の方も、育児中の方も、

家庭内別居中の方も、調停中の方も!!!

倦怠期の方も、ラブラブな方も大歓迎です!!!

どの講座からのご受講も可能となっております!ぜひ、ご参加下さいませ。

 

 

【今後の予定】

 

28 2019/2/9 (土) ステキな夫婦関係のレシピ⑯ 自分の感情のパターンを知って夫婦円満
29 2019/2/15 (金) ステキな夫婦関係のレシピ⑰ ココロが元気ってどういうこと?
(交流分析を用いて)
30 2019/2/22 (金) ステキな夫婦関係のレシピ⑱ 本当に欲しいものに気付いて夫婦円満♪
31 2019/3/10 (日) ステキな夫婦関係のレシピ⑲ 心の境界線(バウンダリー)で驚くほど人生円満に♪①(仮)
33 2019/3/22 (金) ステキな夫婦関係のレシピ⑳ 心の境界線(バウンダリー)で驚くほど人生円満に♪②(仮)
34 2019/3/30 (土) ステキな夫婦関係のレシピ㉑ 心の境界線(バウンダリー)で驚くほど人生円満に♪③(仮)

費用:3000円

講師:東京QOLカウンセラーカレッジ専任講師 出口真由子 

持ち物:筆記用具

 

【ご予約方法】
メールtokyoqolcounselor@gmail.comへ下記の5点をご明記の上お問合せくださいませ

  1. お名前(ふりがな)
  2. 性別
  3. お電話番号
  4. ご年代
  5. ご希望の講座日時および講座タイトル
  6. ご参加の動機または本講座で得たいもの

※お子様連れをご希望の方はメールアドレスtokyoqolcounselor@gmail.comまでご相談ください。

  

--------------------------------------

主催:東京QOLカウンセラーカレッジ

HP:https://tokyoqolcounselorcollege.jimdofree.com

✉: tokyoqolcounselor@gmail.com

--------------------------------------