2/9(土)『ステキな夫婦関係のレシピ⑯~自分の感情パターンを知って夫婦円満♪~』無事了しました(^-^)

2019/2/9(土)13時30分~16時

@中目黒スクエア

主催:東京QOLカウンセラーカレッジ

『ステキな夫婦関係のレシピ⑯~自分の感情パターンを知って夫婦円満♪~』

講師:出口真由子

無事終了いたしました♪

幼児をお育て中の方が今日はパパにお子様を預けて♪雪の中お越しくださりました(≧∇≦*)

 

いただきましたご感想は

  • 前回、教えていただいた事を実行してみたら・・・私はとっても楽なのに、子どもも満足そう&嬉しそうで、すごい効果だな~と思い、今日も楽しみに参加しました(^-^)
  • 愛の言葉を今、子どもにたくさん掛けてあげることが子どもの人生に大きな影響を与えると教えてもらい今日から実践しようと思いました。
  • 子どもには出来そうですが夫婦間ではなかなか難しそう(^_^;)ですが、せっかくなのでちょっとずつやってみようかな~と思えました!
  • エゴグラムをやってみて、そうそう、私ってこういうところある(≧∇≦*)を知れてよかった。
  • おだてる・褒める・認める、の違いが判り、声かけが少し楽になりそうです(^-^)
  • 最後のホメホメワークがとっても嬉しかったです!また明日から頑張ろうと思えました!

ぜひ、まずは自分のために、そしてお子様、夫、そしてご自分を取り巻くご家族や職場などでもぜひ本日の学びを活かされてみてくださいね(^-^)
ほんの少しのポイントを抑えるだけでこれから先の夫婦関係の質、および人生の質がグッとあがりますよ~

 

ぜひ、当団体の講座を用いて、

ご自分のペースで、安心安全な場所で、ご自分の核心に自分で気付き、自分と自分の気持ちの良いコミュニケーション、そして相手の気持ちの良いコミュニケーションを手に入れましょう♪

 

本講座では、皆さまの実生活の中で感じたことを語り合いながら

深い気付きを得て、人間関係・対人関係を豊かなものにしてまいります♪

 

『ステキ夫婦関係のレシピ』講座が続きますが

既婚、未婚、シングルに問わず語り合う仲間が欲しい方、 

職場・親族・友人知人などの人間関係も良くしたい方、

夫婦関係に思うところがある方、 

より良い夫婦関係を築いて行きたい方、

より良い家庭作りにご興味がある方、 

家族全員と気分の良い関係を築きたい方、 

第二の人生をどうしようかな~と思っている方、

より良く生きたいなぁ~と思っている方(^-^) 、

カウンセリングはちょっとハードル高いと感じている方など

大大大歓迎です(*^O^*)♪ 

どの講座からのご受講も可能となっております!ぜひ、ご参加下さいませ。 

 

【今後の予定】 

29 2019/2/15 (金) ステキな夫婦関係のレシピ⑰ ココロが元気ってどういうこと?

30 2019/2/22 (金) ステキな夫婦関係のレシピ⑱ 本当に欲しいものに気付いて夫婦円満♪

31 2019/3/10 (日) ステキな夫婦関係のレシピ⑲ 自分も相手も大切にするには? 

33 2019/3/22 (金) ステキな夫婦関係のレシピ⑳ あなたを創りあげたものはなんだろう? 

34 2019/3/30 (土) ステキな夫婦関係のレシピ㉑ 一緒にいてなんだか苦しいのはなぜだろう?  


費用:3000円

講師:東京QOLカウンセラーカレッジ専任講師 出口真由子 

持ち物:筆記用具

 

【ご予約方法】
メールtokyoqolcounselor@gmail.comへ下記の5点をご明記の上お問合せくださいませ

  1. お名前(ふりがな)
  2. 性別
  3. お電話番号
  4. ご年代
  5. ご希望の講座日時および講座タイトル
  6. ご参加の動機または本講座で得たいもの

※お子様連れをご希望の方はメールアドレスtokyoqolcounselor@gmail.comまでご相談ください。

  

--------------------------------------

主催:東京QOLカウンセラーカレッジ

HP:https://tokyoqolcounselorcollege.jimdofree.com

✉: tokyoqolcounselor@gmail.com

--------------------------------------