3/22(金)『ステキな夫婦関係のレシピ⑳あなたを創りあげたものはなんだろう?』無事了しました(^-^)

2019/3/22(日)13時30分~16時@中目黒スクエア

参加型講座形式

『ステキな夫婦関係のレシピ⑳あなたを創りあげたものはなんだろう?』

主催:東京QOLカウンセラーカレッジ
講師:出口真由子
無事終了致しました。
改めて、「私を創りあげたものはなんだろう?」と考えたことはあまりないのではないでしょうか?
与えられた食事、掛けられた言葉、とられた態度・対応・言動・表情・扱い・・・
幼少期や学童期の環境は親・教師・知人友人などから望む、望まないに関わらず、与えられたものであったでしょう。
それらの影響を受けて、今のあなたが創りあげられてきました。
しかし、大人になった今は、自分の意志で、自分が好ましい言葉を選択することで実は今後のあなたの新しい自分創りが可能なのです。
他者の言葉と自分の言葉。
どちらを信じて生きていきますか?
過去に他者から貼られたレッテルを『自分』と思い込んでいませんか?
『自分で自分をどう思うか』は実は他者の心のない言葉や
他者の勝手な願望から成り立っているものばかりではないですか?
過去にあなたが他者に伝えた言葉を覚えていますか?
きっと覚えていない方が多いのではないでしょうか?
他者の言葉は実は無責任。
他者はあなたの人生の責任は取ってはくれません。
『自分で自分をどう思うか?』それが今のあなた。
しかし、
『自分で自分をどう思うか?』の変更は可能です。
何でもかんでも親・教師・知人友人・社会をはじめとする他者のせいにすることは一見、楽チンなようですが・・・
あなたの人生の責任者はあなた自身。
誰もあなたの人生の責任は取ってくれないのです。
厳しいようで、
でも、それが本当の『自由』を手にするということ。
リスク&リターン。
リスクを取らずにリターンだけの人生はない。
自分で考え、
自分で決め、
自分で責任を取り、
自分で自分の人生を味わう。
そんな中で、
同じ位、潔さと覚悟を持った生き方をするステキな仲間に出会える喜び。
皆さんにもぜひ感じていただければと思っています(^-^)

 

【今後の予定】

34 2019/3/30 (土) ステキな夫婦関係のレシピ㉑ 一緒にいてなんだか苦しいのはなぜだろう?  
36 2019/4/5 (金) ステキな夫婦関係のレシピ㉒ セルフイメージが夫婦円満の秘訣♪
37 2019/4/21 (日) ステキな夫婦関係のレシピ㉓ 「当たり前」なんてない!を知り夫婦円満♪
39 2019/4/27 (土) ステキな夫婦関係のレシピ㉔ ライフデザインを考えて夫婦円満♪

 

【ご予約方法】

メールtokyoqolcounselor@gmail.comへ下記の6点を

ご明記の上お問合せくださいませ

  1. お名前(ふりがな)
  2. 性別
  3. お電話番号
  4. ご年代
  5. ご希望の講座日時および講座タイトル
  6. ご参加の動機または本講座で得たいもの

--------------------------------------

主催:東京QOLカウンセラーカレッジ

HP:https://tokyoqolcounselorcollege.jimdofree.com

✉: tokyoqolcounselor@gmail.com

--------------------------------------