『2019年8月生 平日初級コース全10回』第3回目終了しました(^-^)

Sep 13rd, 2019

『2019年8月生 平日初級コース全10回』

第3回目『言葉の力』終了しました。

【開講時間】月2~3回(基本的に金曜日)13時30分~16時

【定員】5名

【講師】福岡佳世子(都合により変更となる場合もございます)

【参加費】全10回3万円+入会金1万円

【場所:中目黒スクエア】

第3回目テーマは『言葉の力』

講座中も皆さんがそれぞれの経験から、感じられたお話や、具体的なご質問、ご感想もいただきながら。

 

ほんの一言で傷つき、やる気やモチベーションが下がること、私って価値がないのかな、もう最悪・・・と落ち込むことが日々の生活の中でありませんか?

 

または、

ほんの一言でも、涙が出るほど嬉しかったり、やる気が湧いたり、モチベーションが上がったり、自分でも思ってもみなかったほど、がんばれたり、お役に立ちたいと思ったり、さらなる工夫を施してみたり、誰かを自然と助けたくなったりしませんか?

 

言葉によって生きる意欲を失ったり、言葉によって死を選ぶ人もいる。

言葉によって輝かしくイキイキとした日々を送ることが出来る。

 

それだけ、言葉は大切なもの。

 

特に身近なひとだと、つい、ひどい言葉で傷つけていませんか?

ほんのちょっとの一言で、相手の気分・感情を損ね、お相手が能力を引っ込めてしまっていませんか?

 

またはその逆もあるでしょう。

 

同じ言葉を話す人同士が自然と集まります。

 

心のこもった言葉、温かな言葉、ホッとする言葉、また会いたくなる言葉、励ましてもらえる言葉、そうだったんだ~私ってこんなにがんばってたんだと気づかされる言葉、認め合える言葉、褒め合える言葉。

 

反対に

傷付ける言葉、冷たい言葉、緊張させる言葉、威圧的な言葉、能力が出にくくなるトゲのある言葉、意欲を失わせる言葉、ダメ出しばかりの言葉、自分の価値を踏みにじるような言葉、否定ばかりしてばかりの言葉。

 

どちらの言葉が好きですか?

どちらの言葉を選びますか?

 

まずはあなたの言葉が温かな言葉で満ち溢れてますように。

そのためには温かな言葉を使う人をぜひ大切にしてくださいね。

あなたには選ぶ権利も自由もあるのですから(^-^)

本カレッジは、カウンセラーを目指す方もそうでない方にも開かれた場でありたいと思っております。ぜひ、ご自身のために!

お目にかかれること楽しみにしております。

 

カリキュラム日程はこちらをクリック♪

 

  【お問い合わせ】
メールtokyoqolcounselor@gmail.comへ下記の5点をご明記の上お問合せくださいませ

  1. お名前(ふりがな)
  2. 性別
  3. お電話番号
  4. ご年代
  5. ご希望の講座コース名・日時および講座タイトルなど
  6. ご参加の動機または本講座で得たいもの

----------------------------------------------

東京QOLカウンセラーカレッジ

ホームページhttps://tokyoqolcounselorcollege.jimdofree.com

メールアドレスtokyoqolcounselor@gmail.com

----------------------------------