『2019年8月生 平日初級コース全10回』第4回目終了しました(^-^)

Sep 27th, 2019

『2019年8月生 平日初級コース全10回』

第4回目『ストレス&リカバリー』終了しました。

【開講時間】月2~3回(基本的に金曜日)13時30分~16時

【定員】5名

【講師】福岡佳世子(都合により変更となる場合もございます)

【参加費】全10回3万円+入会金1万円

【場所:中目黒スクエア】

第4回目テーマは『ストレス&リカバリー』

講座中も皆さんがそれぞれの経験から、感じられたお話や、具体的なご質問、ご感想もいただきながら。

 

なんと!生きているだけでストレス???

実は、ストレスのない人生はないのです。

息を吸うことも本当はストレス。寒暖の差もストレス。目から入る光も耳から入る音もストレス。

 

肉体的なストレスに対しては私たちは寝たり、食べたり、衣服で調整したり、お風呂に入ったり・・・

と、皆さん日々ケアしているかと思います。

 

では心のストレスに対しては皆さん何をなさっていますか???

 

積極的にボーっとする、ゆったり、たっぷり、心からのんびりする。

そして、それって無駄?と思ったとしても好きな事をしたり、甘いものを食べたり、お笑い番組をみたり、アロマや音楽を楽しんだり、映画を観たり、模様替えをしたり、たまにはショッピングを楽しんだり、ネイルケアそしたり、踊ったり、好きな事に集中する!など。

そしてそして・・・大切なのは

温かな言葉を掛けてもらう、話を共感し受容してもらいながら聴いてもらう。

と、いっても相手がいない!という方はぜひご自分でご自分を認めて褒めましょう♪

それが難しい時は、ぜひ東京QOLカウンセラーカレッジの個別CGにお越し下さい(^-^)

 

日々、ストレスと同じくらいの量のリカバリーをぜひ!

本カレッジは、カウンセラーを目指す方もそうでない方にも開かれた場でありたいと思っております。ぜひ、ご自身のために!

お目にかかれること楽しみにしております。

 

カリキュラム日程はこちらをクリック♪

 

  【お問い合わせ】
メールtokyoqolcounselor@gmail.comへ下記の5点をご明記の上お問合せくださいませ

  1. お名前(ふりがな)
  2. 性別
  3. お電話番号
  4. ご年代
  5. ご希望の講座コース名・日時および講座タイトルなど
  6. ご参加の動機または本講座で得たいもの

----------------------------------------------

東京QOLカウンセラーカレッジ

ホームページhttps://tokyoqolcounselorcollege.jimdofree.com

メールアドレスtokyoqolcounselor@gmail.com

----------------------------------