令和元年度千葉県助成金事業<ポジティブシニアのときめきデビュー『サロンマスター』育成講座」>支援事業 無事終了

2019/12/7(土)

元気高齢者の活躍サポートを目的とした令和元年度千葉県助成金事業

<ポジティブシニアのときめきデビュー『サロンマスター』育成講座全5回」>

の第3回・第4回・第5回の講座を担当させていただきました。

 

 【こんな講座にしました♪】
『笑いヨガ』メソッドも用いつつ、

心温まる血の通った場づくりのコツ、グループカウンセリングや心理学等の専門的な知識に基づいた参加者さんへのアプローチ、接し方、傾聴の基礎、加えて、実際の運営におけるケーススタディのお話もさせていただきました。

 

ご依頼くださりました主催者の一般社団法人あんしん地域見守りネットさま、ご一緒させていただきましたNPO法人東葛地区婚活支援ネットワークさま、そして参加者の皆様、誠にありがとございました。心より御礼申し上げます。

 

----------------------------------------------

東京QOLカウンセラーカレッジ

ホームページhttps://tokyoqolcounselorcollege.jimdofree.com

メールアドレスtokyoqolcounselor@gmail.com

----------------------------------

講座のご依頼は上記のメールまでお願い申し上げます。