『自由』=『放任』ではなく…「自由」とは「ただ明るいもの」ではく「責任」が伴うもの【東京QOLカウンセラーカレッジ】 毎週金曜のオンラインde初級コースを振り返りながらのカウンセリング勉強会♪ (Ⅰ-⑧5つの欲求)

Fri., Jun 12nd, 2020
東京QOLカウンセラーカレッジの毎週金曜のオンラインde初級コースを振り返りながらのカウンセリング勉強会。
このコロナで私ってこんなに「生きる欲求」が本当は強かったんだ・・・と気付いた方や、改めて「力の欲求」が私って強かったか~やっぱり、と気付く方も(^^;
コロナで一定の自由が制限されましたが、それによって得たこと、気付いたことも皆さん多かったようです。
家族が居ること、何か特別なことをするわけではないけれど、「居る」こと。
たわいもない会話をすること。
それだけで本当は十分な「愛」なのだと思います。
久しぶりにちゃんと身支度をして、
外へ出るだけでも体力が落ちていることを痛感する中、
慣れないこの暑さとマスク・・・
再来週より対面講座が再開いたしますが
これからは、コロナだけでなく、しっかりと熱中症予防もしっかりとしてゆきましょう♪

 

本カレッジは、カウンセラーを目指す方もそうでない方にも開かれた場でありたいと思っております。ぜひ、ご自身のために!

お目にかかれること楽しみにしております。

 

 

  【お問い合わせ】
メールtokyoqolcounselor@gmail.com

----------------------------------------------

東京QOLカウンセラーカレッジ

ホームページhttps://tokyoqolcounselorcollege.jimdofree.com

メールアドレスtokyoqolcounselor@gmail.com

----------------------------------