【東京QOLカウンセラーカレッジ】 オンラインde中級コース 2020/8/28(金) オンラインde中級コースⅡ-⑥「唯一無二のオリジナリティを発見する」 前半

Fri., Aug 28th, 2020

今日も暑かったですね~

本日は東京QOLカウンセラーカレッジ オンラインde中級コース。
『Ⅱ-⑥唯一無二のオリジナリティを発見する』の前半の講座をオンラインZoomにて。

あなたが寝食を忘れる程に熱狂できることは何ですか?

あなたが賞賛や報酬がなくても喜んでやりたいことは何ですか?



心の内側から聞こえる「〇〇したい」と、ノックする音に耳をしっかりと傾けていますか?

そのノックの音の源にあなたの才能・能力・賜物が眠っています。

 

あなたがしたいこと、を大切にし、それらを楽しむこと、そして、そのしたい事を他者のためにも活かすと・・・

自分も他者も周囲の人も幸せになれる。

 

この世の人も物も不完全に出来上がっています。

だからお互いをフォローし合う。

相互補完。

私たちは皆、一緒でなくバラバラだから素敵なのです。

一律のお花や木々であったら、この世は味気なく気持ちが悪いですものね(^^;

 

私たちは必要な事は全て与えられているのですが、出来ること、持っているものに関しては当たり前に感じていてスルーし、ないもの、出来ないことにフォーカスしてしまうことで永遠に不満足で幸せを感じられないのです。


能力は必要に応じて内側から出てくるのですが、そういう場や環境等と巡り合わないとなかなか出番がないことが多く・・。 それでは、もったいないので、ぜひ、日々、好きなことに対しての嗅覚やアンテナを張り巡らしましょう!

誠実とは、自分のいただいた賜物を日々、自分で磨き続けること。

実力はなくとも、態度は一流であること。

態度が人生を大きく左右します。

 

人生はある意味、自分との闘い。

敵は己の中にいる。

 

「ナニモノ」にならなくていい。

多くのことに感謝を感じ、幸せを感じられる人でありますように。

 

本カレッジは、カウンセラーを目指す方もそうでない方にも開かれた場でありたいと思っております。ぜひ、ご自身のために!

お目にかかれること楽しみにしております。

 

 

  【お問い合わせ】
メールtokyoqolcounselor@gmail.com

----------------------------------------------

東京QOLカウンセラーカレッジ

ホームページhttps://tokyoqolcounselorcollege.jimdofree.com

メールアドレスtokyoqolcounselor@gmail.com

----------------------------------