【東京QOLカウンセラーカレッジ】 オンラインde中級コース 2020/10/2(金) オンラインde中級コースⅡ-⑧「脳の働きから考える人間関係」前半

Fri., Oct 2nd, 2020

本日は東京QOLカウンセラーカレッジ オンラインde中級コース。『Ⅱ-⑧脳の働きから考える人間関係』の後半の講座をオンラインZoomにて。

本日は京都からご参加くださったメンバーさんより、ステキなお写真をお送りいただきました♪

綺麗ですね~(^▽^)/

朝から清々しい気分になりました。

ありがとうございます!!!

 

本日は脳内伝達物質をメインに。

ドーパミン・ノルアドレナリン・セロトニンについて。

特にこのコロナ禍において、この3種類の脳内伝達物質がバランスよく出にくい時でもあります。

 

今まで当たり前に出来ていたことで

私たちは日々、知らないうちに

小さな喜びを感じ、

小さな達成感を味わい、

健やかに生きられていた。

それらが失われた代償は我々が想像するよりはるかに超えている時。

漫然と生活していては危ない、といっても過言ではない時。

元の生活からガラリと変わった人も

ほんの少し変わった人も

みんなが適切なケアが必要な時。

心に関する学びが必要な時。

 

 

声を掛け合っていきましょう。

共に語り、共に嘆き、共に泣き、共に笑い、共にそれぞれ思いを巡らせ、

共に励まし合える仲間がここにいます。

 

本カレッジは、カウンセラーを目指す方もそうでない方にも開かれた場でありたいと思っております。ぜひ、ご自身のために!

お目にかかれること楽しみにしております。

 

 

  【お問い合わせ】
メールtokyoqolcounselor@gmail.com

----------------------------------------------

東京QOLカウンセラーカレッジ

ホームページhttps://tokyoqolcounselorcollege.jimdofree.com

メールアドレスtokyoqolcounselor@gmail.com

----------------------------------