【東京QOLカウンセラーカレッジ】 オンラインde中級コース 振返りお茶会開催♪

Fri., Nov 6th, 2020

本日は東京QOLカウンセラーカレッジ オンラインde中級コース振返りお茶会♪をオンラインZoomにて。

 

中級コースでの学びを少しずつ実生活の中でも活かしつつある方、

学びの途中で「あれ?私がもしや原因?!いやいや、そんなはずはない」といった色々な気持ちが渦巻いた方も。ついつい私たちは何かあると他人のせいや何か外のもののせいにし、自分自身を深く振り返ったり深化させずにやり過ごしてしまったりごまかしてしまったり…

しかしその小さな積み重ねから、身動きが取れない程の困りごとが山積してしまいがちでもあります。

当団体の講座を通して、まず自分自身が真摯に自分と向き合うこと。

成長には成長痛が伴います。

潔い覚悟とプラスを見るチカラ、そして仲間を信じる姿勢、

自己理解・自己受容・受援力・柔軟性と自己基準の確立・自己研鑽を一生続けること。

これなくして、実際のカウンセリングを続けていくことは難しいのだと思います。

 

来週からは中級特別講座が始まります。

再度、気合を入れ直して、またご一緒に頑張ってまいりましょう♪

 

本カレッジは、カウンセラーを目指す方もそうでない方にも開かれた場でありたいと思っております。ぜひ、ご自身のために!

お目にかかれること楽しみにしております。 

 

  【お問い合わせ】
メールtokyoqolcounselor@gmail.com

----------------------------------------------

東京QOLカウンセラーカレッジ

ホームページhttps://tokyoqolcounselorcollege.jimdofree.com

メールアドレスtokyoqolcounselor@gmail.com

----------------------------------