【東京QOLカウンセラーカレッジ】 オンラインde2期生中級コース④セルフイメージ

Fri., Jun 17th, 2020
東京QOLカウンセラーカレッジ オンラインde2期生中級コース。
本日はⅡ-④セルフイメージの講座を。
「セルフイメージ」とは「自己像」。
自分で自分をどう思っているか?
自分で自分をどのような言語を用いてどのように表現するか?
自分の日々の選択や生き方とは、どこからくるものなのか?
皆さんと語り合いながら深く学び合いました。


【コラム】
― ゲシュタルトの祈り ―
私は私のために生きる。あなたはあなたのために生きる。
私はあなたの期待に応えるためにこの世にいるのではない。
そして、あなたも私の期待に応えるためにこの世にいるのではない。
私は私であり、あなたはあなたである。
もし偶然にお互いを見出すならば、それは素晴らしいことだ。
もし見出せなかったら、それはそれで仕方のないことである。


― 他人が望む人間になる必要なはない。自分が望む自分になるー
モハメド・アリ

 

 

本カレッジは、カウンセラーを目指す方もそうでない方にも開かれた場でありたいと思っております。ぜひ、ご自身のために!

お目にかかれること楽しみにしております。

 

 

  【お問い合わせ】
メールtokyoqolcounselor@gmail.com

----------------------------------------------

東京QOLカウンセラーカレッジ

ホームページhttps://tokyoqolcounselorcollege.jimdofree.com

メールアドレスtokyoqolcounselor@gmail.com

----------------------------------