【東京QOLカウンセラーカレッジ】 オンラインde2期生中級コース⑥『唯一無二のオリジナリティを発見する』

Fri., July 15th, 2022
東京QOLカウンセラーカレッジ オンラインde2期生中級コース。
 
本日はⅡ-⑥『唯一無二のオリジナリティを発見する』でした。
唯一無二のオリジナリティを発見するためには…
自分の心に耳を傾ける・内なる促しの声に耳を傾けることが大切です。
自身のその興味はどこからきているのでしょうか?
それは生まれながらに、目的を持って与えられた興味。
あなたの感情の鼓動はどのような奉仕に就いたら良いか、
何で役に立ちたいのか、を理解する鍵となります。
自分の興味を無視せず、
あなたの心の内側からノックする音を聞き逃さないことが大切です。
その音によって、あなたに与えられている計画の方向性が見えてきます。
あなたが時間を忘れて夢中になり、集中できるものは何ですか?
前回に引き続き、
私たちは1人ひとりが唯一無二で、
それぞれがオリジナルのかけがえのない、
代用の効かない生き物。
また、目が見えて、耳が聞こえて、味わえて、匂いがわかって、歩けて、座れて、食べれて、排泄できて…
といった、つい、あたりまえのようなことに思えることも…
本当は奇跡の上に成り立っている。
人と比べて、一喜一憂しても意味はない。

自分自身がいかに、既に自分の中にある賜物・Giftedに気付けるか?
またそれらに心から感謝できるか?
に人生の豊かさが掛かっているのだと思います。
自身の賜物に気付いた人から、それらを能力・才能・長所として開花させ、活かすことができる。
自分の賜物・Giftedに自分が気付く力を!
そして、それらを言語化する力を!

 

本カレッジは、カウンセラーを目指す方もそうでない方にも開かれた場でありたいと思っております。ぜひ、ご自身のために!

お目にかかれること楽しみにしております。

 

 

  【お問い合わせ】
メールtokyoqolcounselor@gmail.com

----------------------------------------------

東京QOLカウンセラーカレッジ

ホームページhttps://tokyoqolcounselorcollege.jimdofree.com

メールアドレスtokyoqolcounselor@gmail.com

----------------------------------