【東京QOLカウンセラーカレッジ】 オンラインde中級特別講座 S-Ⅱ-③「講座を実際に提供するには?」

Fri., Nov 4th, 2022

本日は東京QOLカウンセラーカレッジ オンラインde中級特別講座。

 『S-Ⅱ-③講座を実際に提供するには?』の講座をオンラインZoomにて。

  

早いもので 

中級特別講座もいよいよ最終講座。

 

実際に講座を提供する際の大枠、基本的な注意点をお伝えしました。

参加する方の誰もが安心安全に参加できるように、

主催者は細心の注意と最低限の知識とスキルが必要です。

 

皆さん、聞けば聞くほど
「私に出来るかな~(>_<)」と不安になる方も多かったかもしれませんが(^^;

最初の1歩を踏み出す前の基本的な大切な情報をお伝えする、

すなわち

今まで学んできたカウンセリングマインドの重要性およびそのために必要なことは?をお伝えする講座でした(*^-^*)

 

これらの点を意識しながら

 上級コースでの勉強を続けていくことがとても大切と考えています。

 

 -------------------------------------

 講座後のフリートーク(グループカウンセリング・ふらっとぐるーぷ)では

本日の講座のご感想を掘り下げながら、皆さんの中で生じる様々なお話を自由に。

参加者さんのどんな感情をもあるがままにしっかりと受け止めていきたいと思っております。

 

ということで

目に見えない内面の豊かさが大切な時代。

そのためには心を震わせながら人と交流しながら学べる時間・場所・仲間を。

 

皆さま、いつもありがとうございます♪

本カレッジは、カウンセラーを目指す方もそうでない方にも開かれた場でありたいと思っております。ぜひ、ご自身のために!

お目にかかれること楽しみにしております。 

 

  【お問い合わせ】
メールtokyoqolcounselor@gmail.com

----------------------------------------------

東京QOLカウンセラーカレッジ

ホームページhttps://tokyoqolcounselorcollege.jimdofree.com

メールアドレスtokyoqolcounselor@gmail.com

----------------------------------