【東京QOLカウンセラーカレッジ】 オンラインde中級コース&中級特別講座 振返り会♪

Fri., Nov 18th, 2022

本日は東京QOLカウンセラーカレッジ オンラインde中級コース&中級特別講座振返り会♪をオンラインZoomにて。

 

早いもので中級特別講座まで終わってしまいましたね〜

 

 

 

学べば学ぶほど、、、

「カウンセリングって難しい💦」

「わたしにはできないな💦」

と感じることは、本当の意味でここまで学んだからこそのお言葉だと思い、嬉しく思いました(*^-^*)

なぜなら

「わたしは出来る!もう学ぶことなんて何もない!」
と思ってしまう方が危険なのが心理カウンセラーの世界でもあります。

いつまでも自己研鑽を続けるマインドが必要不可欠です。

 

いよいよ

「知る」喜びから「やってみる」の段階へ…

「いいこと聞いた!感動!」や「知っている」ということと「実際に出来る」は大違い…

 

 

ということで

懐かしの初級コース1回目でお伝えしたかったことをさらに深く掘り下げるためにペアワークを取り入れながら体で覚える体感タイムを(*^-^*)

 

自分自身の言葉を仲間からの言葉によってもさらに深める時間をたっぷり取り、

ついつい笑いも生じてしまう雰囲気の中、心を躍動させながら 学び取ることが多い時間を。

 

 

当団体の特徴は

講座を通して、まずは自分自身が真摯に自分と向き合うこと。

それには自身の短所や苦手なことやある種マイナス箇所も認める力を要します。

そこがまさに成長痛。

マイナスもプラスもある自分自身を認められるか…

潔い覚悟とプラスを見るチカラ、そして仲間や学びを信じる姿勢、

自己理解・自己受容・受援力・柔軟性と自己基準の確立・自己研鑽を一生続けること。

これなくして、実際のカウンセリングを続けていくことは難しいのだと思います。

 

12月からは上級コース開始予定です(*^-^*)

またご一緒に学べること、楽しみにしております❤

本カレッジは、カウンセラーを目指す方もそうでない方にも開かれた場でありたいと思っております。ぜひ、ご自身のために!

お目にかかれること楽しみにしております。 

 

  【お問い合わせ】
メールtokyoqolcounselor@gmail.com

----------------------------------------------

東京QOLカウンセラーカレッジ

ホームページhttps://tokyoqolcounselorcollege.jimdofree.com

メールアドレスtokyoqolcounselor@gmail.com

----------------------------------