【東京QOLカウンセラーカレッジ】 オンラインde中級コースⅡ-③境界線(中級)前半

Fri., July 10th, 2020
東京QOLカウンセラーカレッジ オンラインde中級コース。
本日はⅡ-③境界線(中級)前半の講座を。
すべてのカウンセリングに関わる「境界線」。
「私」の範囲を明確にし、「私」という個人を守るもの。
そして、「私」という与えられたオリジナルの作品を成長させ、しっかりと磨く責任を果たす。そのために必要なのが「境界線」。
自分が「嫌だな、不快だな」と感じることが「境界線」を引く際に必要不可欠の自分の心からの大切なシグナル。それらを無視しないこと。
損得や世間体、他者評価を得るための不健全な我慢を美徳と感じてしてしまうことによる弊害は言葉ではなかなか伝えにくいほどに非常に大きいものです。
ひとり1人が自分の境界線を明確にし自立した上で、愛し愛され、人と生きること。
自立とは孤独になることではなく共生すること。
理不尽な要求や状態に耐える女性(人)をつい美化していませんか?

 

本カレッジは、カウンセラーを目指す方もそうでない方にも開かれた場でありたいと思っております。ぜひ、ご自身のために!

お目にかかれること楽しみにしております。

 

 

  【お問い合わせ】
メールtokyoqolcounselor@gmail.com

----------------------------------------------

東京QOLカウンセラーカレッジ

ホームページhttps://tokyoqolcounselorcollege.jimdofree.com

メールアドレスtokyoqolcounselor@gmail.com

----------------------------------