【東京QOLカウンセラーカレッジ】 オンラインde中級コース④セルフイメージ後半

Fri., July 31st, 2020
東京QOLカウンセラーカレッジ オンラインde中級コース。

このコロナ禍で残念ながら心が体調不良になられる方が大変増えております。

なんだかやる気が起きない、急に不安になったり泣きたくなったり。
今までの生活様式の中で満たしていた大切なことが「避けてほしいこと」に変化しました。

親しい人と至近距離で話しながら、息吹を感じながら、「ヤダー(笑)アハハハハ~」と大笑いしながら肩をポンポン叩き合ったり、背中をさすってなぐさめたり、ハイタッチしながら喜びを分かち合ったり、手を取り合って助け合ったり。

それらが削がれた今。
社会的動物の私たちの調子が狂ってしまって当然ではないでしょうか?
こういう非常事態、異常事態だからこそ、ご一緒に心をしっかりと強化してゆきましょう。

本日はⅡ-④セルフイメージ後半の講座を。
「セルフイメージ」とは「自己像」。

人と物理的距離、ソーシャルディスタンスを取らざるを得ない状況。
知らないうちに、心の距離まで遠のいてしまい、
独りで居ると人はついついネガティブな思考回路になりがちです。
「withコロナ」という言葉を使いたくない心情の方も多いかと思いますが、新しい状況に対応できる、しなやかで丈夫な心作りがこれからの人生に欠かせません。

だからこそのこの勉強の場をぜひ活かしていただければと思います。
心を深く動かす大切な時間をご一緒に過ごしてまいりましょう。

 

本カレッジは、カウンセラーを目指す方もそうでない方にも開かれた場でありたいと思っております。ぜひ、ご自身のために!

お目にかかれること楽しみにしております。

 

 

  【お問い合わせ】
メールtokyoqolcounselor@gmail.com

----------------------------------------------

東京QOLカウンセラーカレッジ

ホームページhttps://tokyoqolcounselorcollege.jimdofree.com

メールアドレスtokyoqolcounselor@gmail.com

----------------------------------