【東京QOLカウンセラーカレッジ】 オンラインde上級講座 修了式&振返りのグループトークお茶会を行いました(^▽^)/

Fri., May 14th, 2021

本日午後は東京QOLカウンセラーカレッジの上級コースの修了式を兼ねて振返りのグループトークを行いました。

 

いつもの授業ではお伝えしたいことが山積みのため、皆さまとのフリートークが短めでしたので今日はたっぷりと♪

気付けば3時間半が経ってしまいました💦

 

語らいの中では、

カウンセリング学・心理学をここまで学んだからこそ見えてくる日々の生活の中にある様々な社会構造や心理的な傾向、

改めて意識されている子育てで最も大切なこと、

そして、移り行く日々の生活の中において、

皆さまお一人おひとりが、自分軸をさらに強固に、明確にしようとなさっていること、

大変心強く感じるお話がとても多かったです。

 

また、カウンセリング学・心理学をどんなに学んでも、どんなにエキスパートになったとしても、

日々の日常の中では様々な事が起き、自分自身の心もザワザワすることももちろんあるかと思います。

波のない人生はないのです。

だからこそ、カウンセラーになった後もなる前にも、フラットに正直に、語り合える場、仲間、師、がとても大切です。

 

おひとりお1人がご自分の過去の様々な体験や経験に対して、その当時の心情をそれぞれに真摯に語ってくださることで、お互いに深い学びをさせていただくことができ、多くの事を吸収させていただいております。

 

ここまで熱心に、毎週毎週の講座についてきてくださった皆さま、おひとりお1人に心より感謝申し上げます。

 

ということで、次回より上級特別講座が開講となります(*^-^*)

 

さらなる学びを経て、ご一緒に支え合いながら、感謝を忘れずに、明るく、楽しく、ご自分の中に既に内在している力を活性化させ、それぞれの形で社会貢献をしてまいりましょう(^▽^)/  

本カレッジは、カウンセラーを目指す方もそうでない方にも開かれた場でありたいと思っております。
ぜひ、ご自身のために!

お目にかかれること楽しみにしております。 

 

  【お問い合わせ】
メールtokyoqolcounselor@gmail.com

----------------------------------------------

東京QOLカウンセラーカレッジ

ホームページ:https://tokyoqolcounselorcollege.jimdofree.com

メールアドレス:tokyoqolcounselor@gmail.com

----------------------------------