【東京QOLカウンセラーカレッジ】 オンラインde初級コース 振返りお茶会開催♪

Fri., Feb 18th, 2022

本日は東京QOLカウンセラーカレッジ オンラインde初級コース振返りお茶会♪をオンラインZoomにて。

 

初級コースを終えて皆さまより様々なご感想をいただきました❤

 

 

  • 毎回、まるでカウンセリングを受けているようでした
  • 毎回、お戻しいただくレポートコメントの言葉に励まされ、何度も読み返しております。
  • 全10回、本当にあっという間でした
  • 毎回、深い発見がありました
  • お伝えいただいたこと全てが感動的でした!
    が…まだまだ自分のモノになっていなくて勿体ないな~と感じていますので、まだまだ学びを続けていきたいと思いました
  • もっと早くこういった内容を知っておきたかったです
  • 2回目の受講ですが、1回目は自分に集中していましたが2回目は先生方がどのように講座を進め、傾聴し、共感し、大切な箇所をどう伝えていらっしゃるのか、という視点で参加することが出来ました
  • 学んだことを実際に日常で活用してみたら、びっくりするほど相手の表情や態度、対応が変わり、気付いたら関係性も良くなりました。

などなどのお言葉をいただきました。

 

他にも様々な深いお話を語り合いながら…

 

引き続き、自己理解・自己受容を深め、受援力や柔軟性、自己基準の確立を目指し、

自己研鑽を続けて参りましょう♪

これなくして、実際のカウンセリングを続けていくことは難しいのだと思います。

 

来週からは初級特別講座が始まります。

再度、気合を入れ直して、またご一緒に頑張ってまいりましょう♪

 

本カレッジは、カウンセラーを目指す方もそうでない方にも開かれた場でありたいと思っております。ぜひ、ご自身のために!

お目にかかれること楽しみにしております。 

 

  【お問い合わせ】
メールtokyoqolcounselor@gmail.com

----------------------------------------------

東京QOLカウンセラーカレッジ

ホームページhttps://tokyoqolcounselorcollege.jimdofree.com

メールアドレスtokyoqolcounselor@gmail.com

----------------------------------