【東京QOLカウンセラーカレッジ】 オンラインde上級講座『Ⅲ-09 グループカウンセリングとは』

Fri., Apr 21st, 2023

本日午後は東京QOLカウンセラーカレッジの上級コース♪『Ⅲ-09 グループカウンセリングとは』でした。

 

実際にグループカウンセリングを行っていくと生じやすい事象や事例について細かくお伝えしていきました。

 

 

 

人との繋がりが薄くなり、人と疎遠になりがちな時代。

心理的に孤立している方々は少なくありません。
日々の苦労や苦悩を隠さずに自由に表現でき、
肯定し合える場の存在が精神的に大きな支えになっていくのです。

「グループカウンセリングの日が待ち遠しい」あるいは

「来週はGCがあるからと思い、なんとかこの1週間乗り切れた」とおっしゃってくださるメンバーさんが多くいらっしゃります。


また、

「グループカウンセリングのメンバーやリーダーから褒められることがとても嬉しかった。
この想いを子どもや夫、職場の人や自分と関わる人にもさせてあげればいいのですね」という感想が出たら私たちの伝えたいことが十分に伝わったという証です。

 

教えるのではなく、ご本人にまずは体感していただくことでその方の内面が変わり、他者との関係が変わっていくのです。
ぜひグループカウンセリングの力を信じ、活用していきましょう。

 

本カレッジは、カウンセラーを目指す方もそうでない方にも開かれた場でありたいと思っております。
ぜひ、ご自身のために!

お目にかかれること楽しみにしております。 

 

  【お問い合わせ】
メールtokyoqolcounselor@gmail.com

----------------------------------------------

東京QOLカウンセラーカレッジ

ホームページ:https://tokyoqolcounselorcollege.jimdofree.com

メールアドレス:tokyoqolcounselor@gmail.com

----------------------------------