【東京QOLカウンセラーカレッジ】ロールプレイ専門コース③夫婦再生-3

Fri., July 23rd, 2021

本日午後は東京QOLカウンセラーカレッジの

ロールプレイ専門コース第3回目でした♪

 

本日も、カウンセラー役を皆さん全員に担当していただきました。

前回学んだことを徹底的に意識して3回目に取り組んでくださった方や3回目にして肩の力が少し抜けて(*^-^*)等身大の素晴らしさが出てくる方、言葉に詰まりながらもとても大切なことに気付かれた方、復習や予習のポイントやコツを掴んだ方など様々でした♪

 

フリートークタイムでは

このロールプレイ専門コースを3回受講しただけですが会社のクレームの電話が怖くなくなりました、という嬉しいご報告も(*^-^*)

 

『聴き切る』

ただそれだけをしっかりとやってみる。

それだけで、何だか大丈夫かも、と思われたのではないでしょうか?

そうです。

『傾聴』(アクティブリスニング)のチカラは、本当に凄いものです。

 

あとの細かな事をしなくても、事態はなんとかなります。

真摯に共感しながら、ただただ『聴き切る』それだけで自体が悪化することは滅多にありません。

 

本日も皆さん、真摯に、真剣に、挑戦してくださりましたことに心より感謝申し上げます。

では、また次回のロールプレイ専門コース(不登校編)でお目にかかれること楽しみにしております♪

 

 

本カレッジは、カウンセラーを目指す方もそうでない方にも開かれた場でありたいと思っております。
ぜひ、ご自身のために!

お目にかかれること楽しみにしております。 

 

  【お問い合わせ】
メールtokyoqolcounselor@gmail.com

----------------------------------------------

東京QOLカウンセラーカレッジ

ホームページ:https://tokyoqolcounselorcollege.jimdofree.com

メールアドレス:tokyoqolcounselor@gmail.com

----------------------------------

 

 

#カウンセリング, #カウンセラー, #カウンセラーのためのカウンセリング, #カウンセラーのための勉強会, #スーパヴァイジング, #スーパーバイジング, #スーパーヴァイザー, #スーパーバイザー, #ロールプレイ, #心理学, #勉強会, #オンライン, #カウンセリング訓練,