【東京QOLカウンセラーカレッジ】ロールプレイ専門コース⑩ RP試験

Fri., Sep 17th, 2021

本日午後は東京QOLカウンセラーカレッジの

ロールプレイ専門コース最終試験日でした(^▽^)/

 

本番さながらの中、皆さんご健闘くださりました(^▽^)/

受講生の皆さま、本当に素晴らしかったです!!!

 

『試験』という他者からの評価がある中での模擬カウンセリングは独特の緊張感がありましたよね。

 

それでも、

目の前のクライエントさんにただただ全集中する、ということにフォーカス!

されることで

皆さまがそれぞれにお持ちの個々の素晴らしさ全開のRPとなりました(⌒∇⌒)

 

受講生の皆さんがそれぞれに、それぞれの段階で、
悩み、苦しみ、自分が無意識に避けてきた課題に気付いたり、出来ない自分に落ち込み、言葉が出て来ない自分に嫌気がさしたり、逃げたくなったり、センスないのかなと諦めそうになったり、お金も時間も掛けて自分はいったい何をやっているんだろう・・・と感じた方もいらっしゃったでしょう。

 

でも、

乗り越えられました(≧∇≦)

素晴らしい!!!

 

 

緊張の連続の10週間だったと思いますので

来週の振返り&お茶会で語り合いましょう♪

 

10月からは1期生を対象とした
『初級コースを用いたグループカウンセリング体験コース(仮)』をスタート予定です。

 

 

本日も皆さん、真摯に、真剣に、挑戦してくださりましたことに心より感謝申し上げながら… また次週、お目にかかれること楽しみにしております♪ 

 

本カレッジは、カウンセラーを目指す方もそうでない方にも開かれた場でありたいと思っております。
ぜひ、ご自身のために!

お目にかかれること楽しみにしております。 

 

  【お問い合わせ】
メールtokyoqolcounselor@gmail.com

----------------------------------------------

東京QOLカウンセラーカレッジ

ホームページ:https://tokyoqolcounselorcollege.jimdofree.com

メールアドレス:tokyoqolcounselor@gmail.com

----------------------------------

 

 

#カウンセリング, #カウンセラー, #カウンセラーのためのカウンセリング, #カウンセラーのための勉強会, #スーパヴァイジング, #スーパーバイジング, #スーパーヴァイザー, #スーパーバイザー, #ロールプレイ, #心理学, #勉強会, #オンライン, #カウンセリング訓練,