【東京QOLカウンセラーカレッジ】ロールプレイ専門コース 振返りお茶会

Fri., Mar 1st, 2024

本日午後は東京QOLカウンセラーカレッジ

ロールプレイ専門コースの振返り会を♪

 

皆さま

本当にお疲れさまでした!!!

 

このメンバーと一緒だからここまで頑張れました、というご感想が多く、人間の本能である、生きたい、知りたい、仲間になりたい、の2つ目と3つ目を満たす場であったのではないか、と感じています🥰

 

ここまできめ細かな指導を頂ける場は少ないと思います、というお声もいただきながら。

 

ホメホメワークでは、涙を流すメンバーさんも。

自分独りで自分を認めて褒めて…自分で自分を全肯定して…

ということが難しい時が私たちにはあります。

そのような時にこそ、私たちには仲間がいる。

あるいは、カウンセラーがいる。

 

全10回のロールプレイは心身共に相当に負担があられたかと思います。

大人になると、誰かからの指導の言葉やフィードバックをもらうことはなかなかないものです。

心傷んだり、落ち込むこともあったことでしょう。

でも、成長痛があったからこそ、人は成長する!

カウンセラーは生涯を通して日々、自己研鑽に励む必要がありますが😅

全10回、本当にお疲れさまでございました🙇

 

 

 

次回は4月から始まります第2金曜日の『カウンセラーの見方を養う』等でお目に掛かれますと幸いです♪

 

本カレッジは、カウンセラーを目指す方もそうでない方にも開かれた場でありたいと思っております。
ぜひ、ご自身のために!

お目にかかれること楽しみにしております。 

 

  【お問い合わせ】
メールtokyoqolcounselor@gmail.com

----------------------------------------------

東京QOLカウンセラーカレッジ

ホームページ:https://tokyoqolcounselorcollege.jimdofree.com

メールアドレス:tokyoqolcounselor@gmail.com

----------------------------------

 

 

#カウンセリング #カウンセラー #カウンセラーのためのカウンセリング #カウンセラーのための勉強会 #スーパヴァイジング #スーパーバイジング #スーパーヴァイザー #スーパーバイザー #ロールプレイ #心理学 #勉強会 #オンライン #訓練 #心理 #来談者中心療法 #認知行動療法 #交流分析 #人生脚本 #ゲーム #発達障害 #不登校 #夫婦 #うつ #病院に行くほどではないけれど #予防的 #予防的カウンセリング #1次予防 #コミュニティカウンセリング